ガチャリたい人へ捧ぐこそこそ話〜3分我慢〜

ソシャゲでガチャリたい課金したい欲求と戦うためのブログです。課金は計画的に!

パズドラ:サンデーコラボ第5弾ガチャはどのぐらい踏み込んでも良いものか

f:id:anks381:20181011165059j:image

 

パズル&ドラゴンでサンデーコラボがきてますね(^ ^)

ガチャを引こうか迷っている人!ガチャっだけど欲しいのでなくて追加で回すか迷っている人!もう課金したくない人はちょっと心を落ち着かせるために読んでいってくだされ( ᵕ·̮ᵕ )

 

今回より「からくりサーカス」のキャラが2体と「名探偵コナン」のキャラが1体追加されてますね(^ ^)

それでは新規キャラ見ていきましょう!

 

f:id:anks381:20181011171740j:image

 

まずは「中国拳法使い・加藤鳴海」(進化後)

リーダースキルの倍率が5倍で物足りないですが、操作時間5秒延長なので新規の方には向いてますね。フレンドを高倍率リーダーとかで火力の底上げもできますし!

通常スキルの方は1ターン激減の最上段1段を火ドロップに変換するので周回に使えそうですね。覚醒はマシンキラーが2つついてるのが特徴!

原作がからくりと戦うキャラだから原作再現できてますね( ^ω^ )

次回コラボ時には究極進化もきそう!

からくりサーカス最近読み始めた自分としては欲しいところですけど、このキャラは交換できないんですよね〜

 

f:id:anks381:20181011172623j:image

 

続いて「機巧人形使い・しろがね」(進化後)

美しいしろがねさんとあるるかんのイラストがとても良いですね(* ̄∇ ̄*)

リーダースキルはHP50%以上で軽減、光属性4倍、ドロップ5個消しで3倍に回復力も2倍なのでとても強いですね!ただ、最大倍率出すのに同色ドロップ5個いるのでサブはしっかり揃えてないと使いづらいかもしれないですね(^◇^;)

続いて通常スキルは1ターン2コンボ加算、火と水ドロップを光族際に変換を最速12ターンで打てます。このスキルは継承させたり色々と使い道ありますね!

覚醒スキルは無効貫通2ついてて強いのですが、コンボドロップがついてるのが微妙なんですよね(-。-;

コンポドロップの発動条件、、12個じゃなくて9個とかにしてくれたら良かったのに…

それでも十分すぎる強さですね( ^ω^ )

自分はガチャ引かずに交換してしまいました!

交換のシステムは本当ありがたいっす(^o^)

 

f:id:anks381:20181011173921j:image

 

最後に「トリプルフェイスの男・安室透」(進化後)

光と闇属性を全パラメータ1.5倍、3秒操作時間延長、3コンボ以上で攻撃力上昇の最大7倍。

火力がやや足りない感はありますが扱いやすいですね!

通常スキルは属性吸収に火とお邪魔を光、水と毒を闇に変換してくれます。

覚醒は7コンボ強化2つにテープ無効にしてくれちゃいます!ご新規さんにはありがたいキャラっすね(^o^)

 

とまあ、進化キャラをご紹介しましたが、

最高レアの☆6はどのぐらい出るのか?

 

f:id:anks381:20181011194403p:image

 

☆6は15%なのでそこそこ出ますね!

交換前提で回すのであれば何回回すのか決めてからなら良いかもしれませんね。

といってもゴッドフェスが控えてるのでそちらの排出率を確認してからが良いかもです。

今回より新フェス限出ますしね(^◇^;)

 

それでも回してみたい人はガチャる前に3分間だけ待ってみましょう!

そのちょっとの時間が意志力を鍛えて無駄なガチャを回避できるので(^。^)

 

ではこの辺で!