ガチャリたい人へ捧ぐこそこそ話〜3分我慢〜

ソシャゲでガチャリたい課金したい欲求と戦うためのブログです。課金は計画的に!

サモンズボード:ハロウィンガチャ2弾 その2

サモンズボードのハロウィンガチャのピックアップが始まりましたね!

 

f:id:anks381:20181026095223j:image

 

ドキドキトリックで良い引きだった人もそうでなかった人も新しいピックアップの「ワクワクトリック」を引きたいのではないでしょうか?

まあそこは焦らずに一旦この記事読んでいってくださいな(^。^)

すぐ引くんじゃなくて少しでも我慢することが大事なのデース!

 

ワクワクトリックでは以下の3体がピックアップのようですね!

1体が今回からの新キャラ!

 

f:id:anks381:20181026100251p:image

 

それでは今回のピックアップ対象キャラの詳細を見ていきましょうか!

 

f:id:anks381:20181026100146j:image

 

まずは「飴の魔女・シュガーハート」

今回からの新キャラですね(^。^)

シュガーハート「お姉さんがいいものあげる。ほら、あーん♪」

飴なんかより君か欲しい(`・ω・´)キリッ

まずはリーダースキルを見ていきましょう。

水・闇の味方は4倍、35%軽減、HP15%で各自2回復活。復活ついてるリーダースキルは初見攻略に向いてるらしいっすな!

しかも闇指定の復活持ちはいなかった気がする…

ただ、復活時はHP少ないので、サブに回復要員がいた方が良さそうですね(^ ^)

続いてASを見ていきましょう。

盤面左右の縦1マスの縦列にHP4000回復の横一列範囲すり抜け回復マス設置、盤面外周以外に闇属性攻撃力×50倍縦横斜列範囲すり抜けダメージトラップ設置。

回復と攻撃を同時に行う上に最短6ターンで受けるとは…

する抜けるんでノックバックさせるスキル持ちをサブに編成すると良さそうっすね!

 

f:id:anks381:20181026103829j:image

 

続いて前回からいる「吸生神獣ラルグ」

野性味あふれてる割にこういうイベント好きなんすな(^o^)

LSが火属性の味方は6コンボ以上で攻撃力4倍、25コンボ以上で攻撃力10倍、スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が7.5倍。

HP倍率か軽減が付いてればかなり強かったっすね(-。-;

ASは速攻の周囲8マスの敵に全マス後退火属性攻撃力20倍ダメージ、縦横斜の前列に火属性攻撃力15倍ダメージの最短3ターン。

周回のスキルですね(^ ^)

 

f:id:anks381:20181026105257j:image

えー続きまして、「夢魔姫オラージュ」

オラージュファンなら欲しいのではないでしょうか?イラスト可愛い(^。^)

LSはスキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が8倍、闇属性の味方はダメージ50%軽減、攻撃タイプは毎ターンHPが1500回復。

全て条件満たすには中々キツイ縛りですね(-。-;とは言え闇属性の条件だけクリアすればエンハとか積めるし、ある程度戦えそうです!

続いてASは[チェーン]前方横3列の敵に闇属性攻撃力×50倍ダメージ、[2nd]さらに前方3列の敵に闇属性攻撃力×70倍ダメージで最短9ターン。

チェーンを2ndまで組んで上げればフィニッシャーとして活躍してくれそうですね!

 

と、今回のピックアップはこのようになっておりますん。

前回我慢して今回を回す人も、追加で回す人もこれ終わったら「とある魔術の禁書目録」コラボがあるのでその考慮して回した方が良いかもですね(^ ^)

僕はドキドキトリックで11連したので耐える方向です!!

因みに結果は以下のツイートで!

(よかったらフォローして貰えると嬉しいのです|ω・`)コソ)

 


それではこの辺で( ^_^)/~~~