ガチャリたい人へ捧ぐこそこそ話〜3分我慢〜

ソシャゲでガチャリたい課金したい欲求と戦うためのブログです。課金は計画的に!

サモンズボード:ハロウィンガチャ2弾 その1

唐突にきたハロウィンガチャ!

 

f:id:anks381:20181021125423j:image

 

そろそろだなーとは思ってたけど、気がついたら始まってましたね(^◇^;)

ガチャ引くの我慢してる人や、ガチャ引こうか迷っている人、引きすぎたから自重したい人は一息つくために読んでいっていただければなと思いますん(^o^)

 

現在のハロウィンガチャはドキドキトリックって言うピックアップ中のようですね!

 

f:id:anks381:20181021125659p:image

f:id:anks381:20181021132354p:image

 

期間は1週間程、我慢したい人にとっては中々長い期間な気もする…(^◇^;)

 

それでは今回のピックアップキャラ見ていきましょう(^-^)

 

f:id:anks381:20181021133336j:image

まずは今回新規で追加された「カティ・ザ・マジシャン」

LSが光属性の攻撃力が4倍、HP2倍、カウンタータイプは反撃時に攻撃力5倍と、光属性だけで組んでも普通に強いですね(^o^)

イカウンター持ちのペルーンが活躍しますし、光属性なら常時攻撃力が4倍なので属性縛りのミッションなど用にもパーティが組みやすいですね!

ASについても、2回追尾の5倍防護貫通のスキダメと3ターン8倍の反撃!

しかも4ターンで使えるとは

そしてイラストもかわよい!

カティ…恐ろしい子

 

f:id:anks381:20181021135755j:image

 

次に前回からいる「ナイトプリンセス・メロニア」

塔の攻略でよく見かける気がしますね。

LSが木・光属性の攻撃力4倍に、ダメージ35%軽減。更に各自HP40%で2回も復活できる!

ASも味方全体をHP20000回復と1ターンの間ダメージ無効とサブでも使えます!

シンプルに強い(^o^)

 

f:id:anks381:20181021143558j:image

 

続いて「白衣の美天姫シエル」

装姫シリーズの中で個人的に一番のお気に入りなので欲しいのですが、性能が尖ってますな…

まずはLSなのですが、HPタイプの味方は攻撃力5倍、毎ターンHPが5000回復、受けるダメージ2倍。序盤であればパーティも組みやすくノーマルダンジョンなどサクサクいけそうですが、神級以上になると受けるダメージ2倍のせいで攻略が難しくなりそうですね(-。-;

続いてASですが、後ろ1マスの味方の残HPが99%減少する代わりに1ターンの間攻撃力10倍。制限やリスクが高いですがエンハンス10倍は魅力的ですね(^_^)

サブとして活躍してくれそうですね!

覚醒させたクトゥグアで試してみたい!

 

f:id:anks381:20181021145901j:image

 

ピックアップ以外も新規キャラ2台追加と前回から引き続いてのキャラがいて中々魅力的なガチャですね!

星5縛りのダンジョンで活躍しそうなキャラもいますし( ᵕ·̮ᵕ )

 

ここで悩ましいのが後2〜3週間したら来るであろう「とある魔術の禁書目録」コラボがあること!去年ハロウィンガチャ回してる人はスルーでもよい気がします…

 

自分の光結晶と持ち駒と相談しつつ期限ギリギリまでコラボ情報を待ってもよいですな(^-^)

一番は持ち駒と相談かな?

せっかく強いの手に入れてもパーティ組めないと切ないので┐(´-`)┌ 

 

自分はちょっと考え中です…

1回も引いてないので、11連ぐらいならしてもよいのかなと思ってますが、もう一回持ち駒と相談してみます!

 

ここまで読んでくれた方でガチャ引こうと決意された方は回しすぎにお気をつけを!

11連回して更に回したくなったらとりあえず3分待ちましょ(^-^)

その待つ癖が今後の色々なことに役立つ…かもなので。

 

それではこの辺で失礼します^_^