ガチャリたい人へ捧ぐこそこそ話〜3分我慢〜

ソシャゲでガチャリたい課金したい欲求と戦うためのブログです。課金は計画的に!

サモンズボード:七つの大罪コラボ第3弾

サモンズボードで七つの大罪コラボ来てますねー!みんな欲しいと思ってるへいへいです。

 

f:id:anks381:20180929193109j:image

 

全キャラ欲しいのは当たり前なのですが、

魔法石もそんなにないのでここは一旦落ち着いて軽く考察してみましょう。

(一旦心を落ち着かせることが大事)

 

既にガチャってしまった人で深追いしそうな人は輪ゴムを腕につけて置いてください。ガチャってしまったら30秒以内に思いっきり引っ張って弾いてやりましょう!悪い習慣をなくすのに効果的です。スタンガン的なものでも良いかも(命の保証はしない)

 

今回より駒が3つ新規で追加されたようで、

エスカノールは覚醒しますな!

 

f:id:anks381:20180929213031j:image

 

ピックアップは3日おきに2周するようですな。

なんで1周目見送っても良いかと!

1周目見送れる人は2周目のピックアップにこの記事読んだり、自分で紙に書いたりブログにしたり考察してみてください。

 

それじゃ今回追加された3キャラ見てみましょう!

 

f:id:anks381:20180929214359j:image

 

まずは「〈憤怒の罪〉メリオダス(神器Ver.)」

ASは原作再現で分身したら闘級分割されるから50%ダウンかな?

けど雑魚処理なら全然問題ないっすな!ボス戦はエンハかけたら(; ・`д・´)…ゴクリ

LSも縛りはきついけど常時6倍の50%ダメージ軽減。

( ゚д゚)ホスィ...

 

おっと他のも見てみなくてわ!

 

f:id:anks381:20180929223833j:image

f:id:anks381:20180929223838j:image

 

続いては「〈傲慢の罪〉エスカノール」

この人1人である程度のダンジョンクリアできてしまいそうだな( ˙-˙ )

ASの回転率高いし威力も範囲も中々、LSも耐久力ありながら4.7倍とは…そしてステも高い!

そしてこの人は覚醒まで!

必要なTP少なめで覚醒後のASがエスカノール独自のもの!

 

f:id:anks381:20180929224837j:image

 

まとめて薙ぎ払えますな!

ASで気をつけたいところは1回目の追尾が当たった的に2撃目が当たらないのと、1ます分しか当たらないことぐらいっすかね?

最後にTPスキル!

自身にエンハ3倍、HP10000回復!

まさに傲慢の罪!!

 

( ゚д゚)ホスィ...

 

そして最後は「「無限」のマーリン」

 

f:id:anks381:20180929225503j:image

 

まずイラストいいっすな!それだけで( ゚д゚)ホスィ...

ASは6ターンでダメージ軽減はがせら中々な良スキル。LSは呪いでのダメージアップなんで運が関わるのか…

まあ、HP倍率つくしトラップダメージ6倍だからアシスト好きなら良いですね!

 

これを踏まえて他のキャラはどれぐらいいるのか?

 

f:id:anks381:20180929230856j:image

 

今までのキャラ合わせると全部で16体とは中々多い…前回、前々回である程度手に入ってると厳しい戦いになりそうですね…( ᵕ·̮ᵕ )

 

ここまで読んでもガチャリたい人は石を何個使うのか、何連するのかを決めましょう!

そして以下のルールを設けてみましょう!

 

1.ガチャする前は3分待つ!

   ※待つことで意志力が鍛えられるので、それ以外でも何かしら役立ちます(何かで見たか聞いたふわっと情報)

 

2.輪ゴムか電気流れる痛くて怪我しないものを腕につける。

 

3.必要以上にガチャったら30秒以内に輪ゴムか電気で思いっきり刺激を与える。

これは悪い習慣を正すのに効果的です。

(30秒以内にしないと効果がなくなりますん)

※メンタリストDaiGoさんの動画で紹介されてました。

 

ここまで用意できたらいざ戦いへ!

健闘を祈ります(^。^)

 

因みに僕は2周目まで一旦待ちます!

それでは良いゲームライフを( ^ω^ )