ガチャリたい人へ捧ぐこそこそ話〜3分我慢〜

ソシャゲでガチャリたい課金したい欲求と戦うためのブログです。課金は計画的に!

クルエク始めてみたっていうこそこそ話1

最近はスマホの性能上がったこともあって映像綺麗だったり大迫力だったりなソシャゲが増えてきたけども、ケータイでやるのはサモンズボードとかパズドラとか3Dじゃないゲームが好きな管理人。

 

最近スマホ変えたこともあって色々とゲーム試しに遊んでました!

その中のひとつで「クルセイダークエスト」って言うゲームが中々良かったのでそのゲームレビューを少々!

ガチャリたい人は我慢がてらみていってください(^ ^)

(ガチャは渋そうなゲームです(^◇^;))

 

f:id:anks381:20181009003910p:image

 

ゲーム画面(ダンジョン進入時)の画面はこんな感じです。2Dのドットがいい感じです。

左側のキャラ3体プラスゲージなしのキャラ1体が自分のチームになります。

 

f:id:anks381:20181009004902j:image

-訂正してます-

メインで戦うキャラはこの3体です。

星6が最高レアのキャラで、全てのキャラが星6まで育つようです!だだし下級勇者は星4になる時点でランダムらしいです(^^)

この辺の仕組みに関してはアプリのインストール段階で漫画形式で説明が入る親切設計( ^ω^ )

 

f:id:anks381:20181009010131j:image

 

戦闘システムは各キャラのブロックスキルが左から1つずつランダムに流れてくるので、タップするとスキルが発動します。最大3個までつなげることが出来、チェインすることが出来ます。

画像は3個ずつチェインしてる状態なので、誰かをタップすると3つ消費してスキルが発動します。

 

f:id:anks381:20181009010635j:image

 

上の画像に丸いブロックがありますが、これは1つのみで発動するパッシブスキルになります。ブロックスキルと違いこれは付け替えが可能で強力なものになります。

(ダンジョン中に付け替えはできない。またキャラによってある程度限定はされている。)

 

このブロックは一定のテンポで流れてくるので貯めすぎず消費しすぎず使う必要があります。

結構テンポよく流れてくるので中々楽しい(^o^)

 

f:id:anks381:20181009011313p:image

 

ゲームの進め方は基本ストーリーに沿って進めていく形式ですね!

そんなに内容じっくり見ないタイプなのでストーリーのレビューは置いときます。

イラストはとても良いです( ^ω^ )

 

ガチャしたいけど今月はこれ以上回せない…

そんな方は一度「クルセイダークエスト」をプライしてみてはいかがですか?

無課金でも課金しても楽しめるなあようになってます!(課金は計画的に!!)

ガチャ回す石集めるのが中々大変なので、課金は計画的にに行ってくださいね(大事なことなので2度言う)

 

ではこの辺で!

良いゲームライフを(^-^)

 

‎「クルセイダークエスト」をApp Storeで