ガチャリたい人へ捧ぐこそこそ話〜3分我慢〜

ソシャゲでガチャリたい課金したい欲求と戦うためのブログです。課金は計画的に!

サモンズボード:課金するタイミング

ゲームは無課金で楽しめるのが一番ですけど、

ゲーム開発するにも維持するにもお金がかかってしまうことを考えると好きなゲームに長く続けてもらいたいならある程度の課金は必要なのかもしれませんよね( ᵕ·̮ᵕ )

 

サモンズボードではありがたいことに光結晶プラスおまけが付いていくことがあるので課金するタイミングについて考えていきましょう(^O^)

(おまけ付きのみ買うこと前提で話進めますん)

 

光結晶のおまけのパターンは以下のことがありますよね!

※発売には期間が指定されてるので発売中のものは公式サイトなどで確認してくださいm(_ _)m

 

f:id:anks381:20181016230234j:image

光結晶85個を買うと15個増量!

こちらは たまーーにしかやって無いですね。

「今回は多くガチャを回して少しでも手に入る確率を上げたい!」って時に良いですね!

ただし、22連しても出る保証はないのでそこは注意しましょう!!出なくておまけ無しに手を出したらもはや泥沼の予感…

 

f:id:anks381:20181016230438j:image

60個でチピペン1個おまけ、85個でペン1個おまけ。これはよく見かけますね!

定期的に課金している、またはガチャの回数を毎回きっちり決めていて育成用にペンを少しでも確保しておきたい人に向いていそうです。

光結晶があったらとりあえずガチャ回したい人にはお勧めできません( ᵕ·̮ᵕ )

購入回数増えているので課金地獄に引き込まれるかも!!ですぜ。

 

f:id:anks381:20181016230836j:image

真姫シリーズが出たあたりからガチャに更新がかかるたびに発売されてますね!

光結晶85個にTPソウルMax、レヴォルト2個にスイートホーク5個と育成に役立ちますね!

※セット内容はレヴォルトのみ毎回変わります(今の所)

こちらはTPソウル目的で買う感じですかね!

最近はサイクルが早いので全部買ってるとかなりの気がついたら課金額になりそうです(^◇^;)

TPソウルがどれだけあるかを常に確認して課金しましょう!

 

f:id:anks381:20181016231520j:image

2000円でMaxのソウルが4つおまけのシリーズですね!

※開催中の滅級によってソウルが異なります。

ソウルのおまけは、忙しい人間にはありがたい!サモクリで買うにも中々の価格ですしね(-。-;

これは滅級の攻略に行き詰まった時にのみ買うなどのルールを設けて買うようにする方が良いですね!ガチャを回したい人にはお勧めはしません。

 

f:id:anks381:20181016231718j:image

こちらも2000円でMaxのソウルが4つおまけ!

※開催中の塔によってソウルが異なります。

滅級のセットと同じくルールを設けて買いましょう!

 

f:id:anks381:20181016232214j:image

860円で光結晶12個と毎日ログインする事で1つずつ無償の光結晶が14日間、合計26個もらえるパック!

※12個で860円 2018/10/16現在

コツコツ貯めるのにお勧めです!一番のお勧めかも!!一気にドバッと光結晶は手に入らないですが、860円で26個もらえるのはでかいです!1個あたりの光結晶の値段は約33円!しかも1度買うと2週間は買えないので課金のしすぎにもならないのでっす!!

自分は定期的に買ってます。

※5000円÷85個=58.86円 参考までに

 

とまあ、その他にも微課金でのおまけが増えてますね!今回常時発売している英雄覚醒セットは対象外にしてます。

 

ここで何を基準にどれを買おうかと言うところです。正直この辺はプライスタイルに依存すると思いますが、まずはコツコツ貯める癖をつけて光結晶を貯める癖をつけるのが良いかもですね!そこで余裕がある月はその他のおまけ付きを買ってみたりすると適度に課金していける気がします(^O^)

 

因みに悪い癖は一瞬で身についてしまうので、おまけ付き買う時はガチャを引くためではなくあくまでおまけ目的で買ってガチャ控えましょ( ^ω^ )

 

このちょっとの課金がサモンズボードを支えて今後も盛り上がっていく事でしょう!

期待してます運営さん!!

 

ではこの辺で( ^_^)/~~~